2012年1月9日月曜日

翡翠のセラピー


半額でトリートメントができる。
というタナボタ式なきっかけがあり、本格的なボディトリートメント、初体験してきました。
こんなところに。という場所です。

Shinwa medical resort
http://www.harmonichearts.or.jp/resort/
病院の敷地内に、ひっそりとある建物です。
来客はスポーツ施設から流れる方と、人間ドック利用者がほとんどだそう。
いまどきの病院って、こうなんでしょうか?
びっくりです。

メニューにある、ストーンセラピーは温めた翡翠と玄武岩を使う。
というので、これはもう迷わずオーダー。
温めた翡翠…!憧れのストーンセラピー、しかも翡翠って。
http://www.harmonichearts.or.jp/resort/healing/menu_stone.html

もったいないくらいのホスピタリティと、温かい石でばっちり癒やされてきました。
石は背骨に沿って、チャクラにのせてました。
そして翡翠、玄武岩と交互に丁寧なマッサージ。
足や手のトリートメントは、石が温かくていい気持、とか、マッサージがイタ気持ちいいとか、
わりと普通でしたが、背面の肩甲骨あたりを丁寧に石でマッサージしてもらってたとき、気持良さとは別の、ふわーっとした幸福感が。わー、広がる~。という感覚なのです。
これはグリーンの翡翠がハートに作用して、スペースを広げて深くリラックスできたのかな?という感じ。
この場所限定の気持良さでした。
さすがに胸のトリートメントはなかったけど、もしもあったら、どんなふうだったのかな?
ラストのデコルテ&頭部では、セラピストさんの手中に見事落ちてしまいわかりませんでした。

リフレッシュメントタイムのときに、石をセラピストさんに見せてもらいました。
翡翠は淡いペパーミントグリーンのような色でした。中国産だそうで、確かに彫刻品にある、ちょうど青磁器のような色。やはり、使っているうちに色が薄くなったり変化していくそうです。
わー、今日はがんばってくれてありがとー。と、翡翠と玄武岩にもお礼を言って、セラピストさんにも肩甲骨あたりでハッピーな気分だったと伝えると、とっても嬉しそうでした。

そして忘れてたけど、ボデイワークするたび言われるのが、坐骨神経に注意。
そうでした。以後気をつけます。

トリートメント直後で、デトックス効果はまだよくわからないんだけど、一応、季節なので夜は七草粥。土鍋で作ってみました。Wデトックスになりますよう。








2 件のコメント:

  1. カンムリペンギン2012年1月11日 22:50

    へー、病院でこんな事やってるのですか。
    トリートメント、日記を読ませていただいた印象では、ひっじょーに気持ち良さそうですが、お値段もなかなかのものですねぇ(+o+)
    でも、半額で体験できてばっちり癒されたのなら、払った金額に値する時間が過ごせたようで良かったですね。
    年末年始の御馳走続きでお疲れ気味と思われる胃腸も、七草粥で優しく癒してリフレッシュ、ですね。
    充電完了できっと今年もエネルギッシュに動き回られるのだと思いますが、坐骨神経お大事に~。

    返信削除
  2. カンムリペンギンさん

    ひっじょーに気持ち良かったですよ。お値段は、施術それじたいもですが、それ以外のだいそれた?ホスピタリティへの代価と思われます。いやー、贅沢過ぎる。にわかセレブ(笑)

    返信削除